新しいノート
イタリア生活&自分らしいライフスタイルを築くための記録
シンプルに暮らす PR

洗った髪をまとめて水分を吸収、プチターバンでバスタイムを快適に!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
エアーかおるのプチターバン(ローズ)タオル地とパイピング

お風呂で髪を洗った後の髪、どうしていますか?

ロングヘアをすっきりまとめて、お風呂に入っている間も上がった後もストレスフリーが理想です。

これまでさまざまなヘアキャップやヘアバンドを試したり、タオルを巻いてみたりしながら、ようやくコレ!というタオルキャップを見つけました。

エアーかおるのタオルキャップです。

エアーかおるのプチターバンの特徴と、実際に使ってみて、感想、メリット、デメリット、購入方法などをまとめました。

エアーかおるのプチターバンが気になっている方はもちろん、髪を洗った後の扱いに困っている方の参考になれば嬉しいです。

新年にタオルを一新、新しいタオルキャップが優秀!

新年に新しいタオルで気持ち新たに

新年を迎えてタオルを一新しました。

フェイスタオルにバスタオル、新しいふわふわのタオルに触れると気持ちが良く、とても満足しています。

毎日触れるからこそ、心地良いモノを使いたいです。

洗った髪をまとめるタオルキャップ

もうひとつ、年始めに使い始めたのがタオルキャップ。

これまで、洗髪後に髪をまとめるためにヘアキャップやヘアバンドなど色々試しましたが、髪が落ちてきたり、頭が重く感じたり、はずすとボトボトだったり、乾きにくかったり、なかなかコレというアイテムが見つかりませんでした。

不器用なせいか、タオルはゆるく巻くとほどけて落ちてくるし、きつく巻くと頭が痛くなることも。

髪を洗った後に求めているのは、

  • 髪を洗った後に手早くまとめたい
  • 他のことができるようにしたい
  • 水分を吸収してくれればベター

お風呂の時間とお風呂上がりを快適にしてくれるタオルキャップを探して、目に留まったのがエアーかおるのプチターバンです。

髪を手軽にまとめ、水分の吸収力に優れたプチターバン

エアーかおるのプチターバンはどんなアイテム?

エアーかおるのプチターバン

厚めのボリュームのあるタオル地で、ストレッチ性と弾力性があり、柔らかい手触り

筒状の台形で、上辺と下辺にパイピングが施され、丁寧に作られています。

そして嬉しい日本製。

サイズ上辺 25 cm x 下辺 22 cm x 縦 23 cm
素材綿 88 %、ポリエステル 11 %、ポリウレタン 1 %
カラーキャメルブラウン、ローズ、ラベンダー、グレー
価格2,420円 (税込)

カラーは4色。

私が選んだローズは公式サイトの画像ほどビビッドな印象はなく、もう少し落ち着いた温かみのある色です。

驚きの吸収性の秘密は『スーパーZERO®』という糸

エアーかおるは吸水力と速乾性に優れた魔法のタオルのブランドです。

浅野撚糸が開発、特許を取得している撚糸技術により誕生したスーパーZERO®』は空気をたっぷりと含んでいるので、水をぐんぐん吸収してくれます

プチターバンにもこの同じ『スーパーZERO®』が使われています。

空気を含んだ糸で作られているなら、しっかり髪の水分を吸収してくれそうです。

バスタイムにプチターバンを使ってみる

お風呂の中でサッとかぶれて、動いてもズレない

髪を洗い終えると、軽く絞ってからまとめて上に上げ、プチターバンをすっぽりかぶります。

ヘアーゴムを使わなくても、襟足までしっかり包み込んでフィットするので、ズレたり、髪が落ちてくる心配が無く、ストレスフリー。

そのまま、湯船に浸かって、首を回したり、曲げたりしても、髪が落ちてくることもターバンがはずれることもなく、しっかりキープされています。

お風呂上がりに他のことをしている間に髪の水分を吸収

お風呂から上がったら、プチターバンをかぶったままスムーズに着替えられるので、快適です。

髪がすっぽり包まれているので、襟元が濡れることもありません。

プチターバンをかぶったまま、用事もできます。

その間にタオル地にたっぷり水分が吸収されているので、プチターバンを取ると髪がタオルドライされた状態で、水滴が落ちません。

さらに優しくタオルドライして、ドライヤーを当てると乾きが早いです。

プチターバンのおかけで、ドライヤーを当てる時間が大幅に短縮できて、髪にも優しいので大満足!

プチターバンのメリットとデメリット

エアーかおるのプチターバン(ローズ)

プチターバンを実際に使ってみて、感じたメリットとデメリットをまとめました。

プチターバンのメリット

  • 使いやすく、頭にフィットする
  • 肌触りが良い
  • 濡れた髪の水分を吸収してくれる
  • 洗濯しやすい
  • かぶると可愛い

使いやすく、頭にフィットする

洗髪後、髪を軽く絞って、プチターバンをかぶって髪を中に入れるだけで、襟足もすっきり、髪を包み込んでくれます。

縦に長く、ロングヘアや髪の量が多くてもしっかり収まります。

それに頭をすっぽり包み込んでくれるので、動いてもズレません

お風呂に浸かって軽く首を回したり、曲げたりして、頭や首を動かしてもしっかりフィットしています。

タオルよりもコンパクトで、使用後も場所をとりません。

肌触りが良い

ふっくら柔らかく、手触りの良いタオル地です。

これもエアーかおるのタオルと同じ糸『スーパーZERO®』の特徴の1つです。

濡れた髪の水分をしっかり吸収してくれる

魔法の糸『スーパーZERO®』の特徴はなんといってもその吸収力。

かぶっているだけで髪の水分をたっぷりと吸収してくれます。

プチターバンをしばらくかぶった後に取り外すと、水滴が落ちないのがすごい!

ドライヤーを当てる時間が短くて済むので、髪へのダメージが少なく、時短にもなります。

洗濯しやすい

タオルよりも小振りなので、かさばりません。

タオル地にボリュームがあるため、速乾とまではいかなくても、乾きは早いと感じました。

かぶると可愛い

シンプルなデザインですが、上下に波状にパイピングが施され、かぶるとフリルのようで顔周りが明るく見えます。

そしてコーンのようなシルエットがキュート。

機能性が重要とはいえ、可愛いアイテムを身につけると気持ちが上がります

プチターバンのデメリット

  • 価格が高め
  • 使用後乾くまでに時間がかかる

価格が高め

一般的なタオルやヘアキャップと比べると価格は高めです。

それでも上記のメリットと満足度を考慮すると、決して買って損はないと思います。

あとはこのメリット(特に吸収力)がどのくらい持続するかがポイント。

毎日使っているうちにクオリティに変化があるか、チェックしたいと思います。

使用後乾くまでに時間がかかる

髪の水分をたっぷり吸収してくれる分、ヘアターバン使った後は水分を含んでいます

自然乾燥だと特に冬場は次の日までに乾ききらず、洗濯しても乾くまでに時間がかかります。

口コミによると、もう1枚購入して、交互に使っている方もいらっしゃるようです。

エアーかおるのプチターバンはどこで買える?

エアーかおるの公式ショップ

エアーかおるには公式オンラインショップがあります。

タオルはシリーズ全7種類、6サイズが揃い、タオル以外にはプチターバンやヘアバンドをはじめ、バスアイテムやルームウェアなどを販売しています。

プチターバンと一緒にエアーかおるのタオルを購入したい方におすすめです。

また、会員登録するとプチターバンは販売価格から 4 % OFF になります。

日常使いのネット通販

Amazonや楽天市場からも購入できます。

商品を手に取ってみたいなら実店舗

エアーかおるの商品を手に取ってみてから購入したい!という方は全国に取扱店があります。

お近くの販売店はこちらからご確認ください ↓

販売店リスト

エアーかおるのプチターバンでバスタイムを快適に

プチターバンを使い始めて、お風呂の間も上がった後もとても快適です。

上質で便利なアイテムを使っていると気持ちも上がります。

おうちで日常使いだけでなく、温泉など旅行でも使えそう。

魔法のタオル地でできたプチターバンは髪をまとめるだけでなく、しっかりフィットして、濡れた髪の水分をしっかり吸収してくれるので、とても優秀。

お風呂で髪を洗った後の濡れた髪の扱いにストレスを感じていたり、髪を乾かす前に他のことをしたり、時間を効率的に使いたい方は、ぜひ一度エアーかおるのプチターバンを試してみてください!

毎日のバスタイムをストレスフリーに、そして快適にしてくれます。